2006年10月29日

苔、こけ、水槽

前回の更新の記録を見ると9/23でした。
ここ一月の間悪夢とも思えるシフト勤務のため更新を怠っていました。
それにともない手入れもできない水槽のひどいありさまはどうでしょう…。

kokekoke.jpg苔が水槽の壁面にびっしりと…。
なんだか髭みたいに伸びてウニヨウニョとなびいておりました。
はるにも、「見るに耐えない…」とツッコミを入れられてしまいました。
なのでこの苔は先週でしたか…。
記憶が曖昧ですが暇を見つけて掃除しました。

やっぱり透明の水槽を見るのは気持ちがいいものです。

うちは食卓のテーブル脇に水槽がおいてあるので、朝食のとき毎日見ているのですがブリリアントターコイズがブルーダイヤとタンジェリンドリームに
口でプッと追い払われていました。

それがいつも朝の餌を入れた時が頻繁におきていました。
縄張り争いなんですが、毎日プッとされているので可愛そうに思い元々増やす予定だったので、先週shopがセールをやっていたので新たに2匹追加してみました。(これがチビなんです…。早く大きくなってけろ)

しかし、縄張り争いはおさまらず(少しは軽減されたような…。)ブリリアントターコイズが新しく入れた2匹にプッとしていました!!(残念)

 ■当家のディスカス紹介■
Blue.D.jpg◎ブルーダイヤモンド(ボス:体長約12p)
■コメント
投入当時、タンジェリンドリームより体も一回り小さく後に入れたにもかかわらず今では食欲旺盛の為、体も一番大きくなりました。
この水槽でボス的な存在。

T.G.D.M.jpg◎タンジェリンドリーム(2:体長約10p)
■コメント
うちに初めて来たディスカス第一号です。
仕事が多忙になる前あたりから、ブルーダイヤにボスの座を奪われ食が細くなりつつありましたが、現在は食も元にもどりパクパク食べております。
因みに以前はディスカスハンバーグが好みの様でしたが仕事が多忙になったためこまめな水換えができないのでディスカスフードを毎日あたえていたら
今ではディスカスフードの方が好みみたいです。
そうそう、この子だけ寝るときは45度くらいに体を傾けて寝ています。
(初め見たときは驚いた〜。)

buriri_t.c.jpg◎ブリリアントターコイズ(3:体長約6p)
■コメント
上の2匹の後に投入。いつも餌の時間になると上の2匹からププッと突付かれている。最近は自分の下に下っ端が2匹いるので、その2匹へプッとしてる。



KOBARUTO.jpg◎コバルトブルー(4?:体長約4p)
■コメント
先週の木曜日に新たに投入された2匹のうちの一匹。(激安!!)
まだまだ体も小さく、新参者のためプッとされる事も多いが逆に体の小さいのを生かし流木の穴に隠れるという特技を持つ。(因みに、寝るときも穴の中)

G_anakonda.jpg◎ゴールデンアナコンダ(5?:体長約4p)
■コメント
先週の木曜日に新たに投入された2匹のうちの一匹。(とーちゃんのお気に入り)
値段で言うならこの子が一番か!?
大きく育てば数万円の価値が…。
大事に育てましょう。




posted by じゅん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。